気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
おひさしぶりで。
2011年02月03日 (木) | 編集 |
久しぶりにこのお部屋の管理画面に入ってみました。
入って驚いたのが
全く更新していないのに、毎日30~40人の人が
訪問してくれてるんですよー。

今までの記事に対して検索して来てくれてるんだけども
拍手までいっぱい頂いてて
本当嬉しかったし驚きました。
ありがとうございます。

私はですねー。
移動の車の中では「トイレの神様!」の8分以上という
長い歌を何処まで覚えられるか
どこまでちゃんと歌えるかって競い合ってます(笑)

ちなみに
1番はカンペキ
2番はあやふやw
そんな感じですかねwwww

韓国ドラマの方は
No Limit-地面にヘディング
観てます。(今頃)

今日も家の片付けが終わったら続きを観たいと思ってます。

では、またきまぐれですが更新しま~す。


新しい家族。
2009年11月04日 (水) | 編集 |
我が家にやってきた新しい家族です。
ネザーのうさちゃん、男の子です
すごくやんちゃな子だけど抱っこ大好き

usagi

毎日子供達のおもちゃになってます(私もメロメロw)

また現われるかも~ですw
その時は宜しくね



お久しぶりです^^
2009年03月29日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。
久々にここのお部屋を開いてみました。

閉じている間に我が家のちぃ姉も小学校を卒業し
この4月からは中学に入学です。
新しいところに踏み込んでいくもんだから
新米ママは大変><
先輩ママさんに質問ばっかりしていますよ^^;

髪型にも厳しいと言うことで
今日は一番に髪を切りにいきました。

準備はまだ出来ていない?
出来てるのかな?
なんか分からないままに過ぎていきそう(笑)

さて今晩は1年間頑張った子供会の役員さんで
打ち上げがあります^^
1年間の思い出話なんぞしながら
盛り上がって楽しんできます(★^▽^)V


そそ
今日よッ今日やっと㌧のサバイバ~届いたんよね。
アルバムと一緒に。
カードも誰が入っていることやらwwwww
ちょっと開けてみようかね~。




メリークリスマスでしたね^^;
2008年12月26日 (金) | 編集 |
メーリークリスマスでしたね。

長いこと、ほっちっちのこのお部屋・・・
クリスマスも終わっちゃって(;___;)

書きたい記事はいっぱいあったのに
なぜか書けなくていました。

マラソン大会もーーーw
子供たちは頑張ったんですー。

ちぃ姉は初の8位入賞~~~
1年生の時に6年生になるまでは10位以内の入賞を目指そうって
行ってたから、本当に努力して頑張ったと思います。

じゅん坊も記録更新!
昨年ぎりぎり10位入賞から、7位にランクアップ~~♪♪
本人も本当に嬉しくて、
やったーーーーって喜んでました。

ちおりん・・・O(≧∇≦)O
頑張ったで賞~~やね。
32位・・・真ん中くらいやわーーー。
お姉ちゃんもそんな感じからのスタートやったから
6年までには入賞できるかな?
母は応援してるよ~~!

1ヶ月以上?更新していないこの部屋・・・
今年の更新もこれで最後かと・・・
今晩からダンナの実家へ帰省しますー。

たくさん録画していかないといけないので
今からHDDの編集で、CDに移動しますー。
㌧達も忙しく活躍してくれるからねー。

さ~今から準備にかかります。

今年ここに来ていただいた方々・・・
ありがとうございました。
来年はもっと更新出来るようにがんばります(★^▽^)V

来年もよい一年でありますように・・・。
良いお年を・・・。

セヘボ マニ パドゥセヨ~♪♫
새해 복많이 받으세요

↑新しい年にたくさん福を受けてください。って意味です。


早速 DSi
2008年11月01日 (土) | 編集 |
DSi

今日発売DSi
ちぃ姉がお年玉で返すからと言うことで・・・
予約してたのを今日取りに行って来ました。
ちぃ姉のDSはライトじゃなく太いDSだったからね~。
そのDSはちおりんへと受け継がれました

早速遊んでるよww
写真撮影して落書きしたり
スライドショーでドラマつくったり(笑)
めっちゃ面白そう。
ソフト入れて遊ぶとゆ~より
本体だけで楽しんでる♪
家にあったSDカードも入れてあげて
スペシャルなおもちゃになりました

これはちょっと面白いかも


お土産。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
子供達は土曜日から私の実家に泊まっていました。
土曜日は小学校の参観日で
月曜日の今日は代休だったんです。
ちなみに私は今日仕事だったので、1泊だけして
昨日帰ってきたんですけど~。
私も2泊したかったよ

夕方家まで送りとどけてくれた爺ちゃん婆ちゃん。
お土産いっぱい持ってきてくれました
コーヒープリンス1号店
2008年10月12日 (日) | 編集 |
行って来ました、コーヒープリンス1号店!
これは2008.8.14日・・・韓国旅行2日目に行った日記です。
なかなか更新できずに
こんなに日が過ぎちゃいましたm(_ _;;m

コーヒープリンスに行った日はとてもハードな一日で
最初は明洞・・・シアパパのピザ屋さん・・・
そして3箇所目がコーヒープリンスのお店でした。
お店がたしか10時までだったかな?
閉店時間が気になりながら、大移動しました。
その時の私たちは韓国チング5人、私たち2人の7人の大移動!
結構坂道も歩いて・・・
1時間くらいは歩いたかも・・・
場所が分からなくって、いろんな人に聞いてみたり~。
そしてなんとか到着したのでした。

終わった。。。
2008年10月05日 (日) | 編集 |
昨日今まで頑張ってきたバレーボールの試合が終わりました。
みんな4月から一生懸命頑張ってきて、
春の試合では1セットを取ったものの
1勝も出来なかったんだけど・・・
今回の大会では我が町初めて
歴史的初の1勝を収めました
もう感動で感動で
4月から見てみると、みんな少しずつ実力もついてきたし
本当に努力が見えるように分かりました。
1勝を収めましたが得失セット率により上には上がれなかったけど
みんな笑顔で、1勝の重さを感じました☆:*・゜

実は昨年の試合の後、ちぃ姉がいいました。
6年生の子は試合が終わって泣いてたけど
私にはその思いはなかったし~
来年そんな気持ちになるのかな~?って。
その時に私は言いました。
試合までの練習にもよるし、バレーへの思い入れと努力だと思う。
自分が頑張って練習すれば、負けて悔しいやろうし
勝てば努力が実ってより一層嬉しいと思う。

そんな彼女は
この試合で1勝した後、レシーブやサーブを何時間も特訓してくれた方に
泣きながら
「おばちゃん!勝ったぁ~~~~~~~!」って
報告に行ったそうです。
試合中もキャプテンとしてかなりプレシャーもあったと思います。
抗議はキャプテンのみ!というルールだったから
苦手な抗議も頑張ってやってました。
今回のことでひとつ成長した娘だったのではないでしょうか?

他のチームからすればたかが1勝!だと思うけど
この1勝は我が町ではかなり大きな1勝になったし今後の自信にも
繋がる思います。

私も半年間、子供達と一緒に一緒に頑張ってきたバレー!
もう終わると思うと寂しいけど・・・
肩の荷がおりたかな?

来年からはじゅんのソフト!
応援に専念出来そうです。
ちなみにじゅんも今回頑張ったよ!
試合は負けたけど
4点獲得の2点はじゅんが取りました^^。
しかも盗塁でね
2回ともファーボールで塁に出て、
みんな盗塁で2塁3塁ホームまで・・・・
何でそこで走るんや~~~~~~!と叫んだときもあったけど
全て結果オ~~~ライ
怖いもんなしの我が息子。
4年で小さいからだなのに、キャチャーでの頑張りも
感動でした。

ほんま子供には色んな感動をもらいます。

この先どんな事がおこるかな~?
3人いると楽しみが3倍ですね

なかなかお返事も更新も出来ないけど・・・
いつも来てくださる方~本当にサンキュ~~~です。


それって。。。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
昨日BOOK ○FFに行きました。
旦那が浦安鉄筋家族のコミックを買うのに
ついていった私。
得に見たい本は無かったけど
韓国のコーナーにARENAがあったのでパラパラと。。。
最近ARENAを買っていないから気になってね~。
目次を見ると㌧の名前があったから
㌧のところを見てみようと思ったんだけど。。。
ほんま最悪!
㌧のページだけ切り抜いてあるでわないか!!
それも分からないように綺麗に
きっと店員さんも気がついていないのでしょう。
値段も雑誌にしては高値の400円で売られていました。
なんか。。。
同じ㌧ペンがこんなことしてるかと思うと複雑な気分。。。
勿論店員さんの所にもって行きましたけどね。

切り抜くのはいいけど・・・
これは無いやろ~と思った出来事でした。

以上です。
ちょっと一息。。。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
何だか慌しく流れていった数日間。
27日(土)は小学校の運動会でした。
子供達は6年4年1年とスペシャルな年だったのです。
・・・という訳でこのスペシャルな年の運動会に
旦那の両親が九州から、応援しにきてくれたのです。

26日の夜に我が家に到着予定~と聞いてたので
ちょっとのんびり構えていたら
4時半ごろに最寄の駅から電話があり・・・
今駅に到着したから、今から行くね!って

韓国旅行2日目・・・④
2008年09月20日 (土) | 編集 |
いつまで続くのか・・・2日目。
韓国に行ったら絶対行きたかったジュンスパパのピザ屋さん。
宿泊先からはかなり時間がかかるとの事だったけど
時間がかかっても行きたかったのです。

地図

右のが私が泊まったチャンハンピョン。
ジュンスパパのピザ屋さんは、左のチョンパルサン。
地下鉄で1時間20分くらいかな?

韓国旅行2日目・・・③
2008年09月12日 (金) | 編集 |
2日目の続きになります~。
とにかく明洞を歩きました(^▽^)/
お土産も買いたかったしね~。

↓清渓川なんですが~街の中に人工的に作ったそうです。
数年前までは高速道路だったそうな~。
本当に都心とは思えないわ~。

川
韓国旅行2日目・・・②
2008年09月07日 (日) | 編集 |
韓国に行ってからかなり日が経ってしまったなぁ~^^;
夜は疲れて直ぐに眠ってしまうの~・・・ってゆ~のはウソで
久々に韓ドラで毎晩泣いておりました
「BAD LOVE」 クォンサンウのドラマで・・・相手役はファッション70’の女の子。
今ちょっとサンウモードに入ってるかも~(笑)
サンウのドラマ&映画はかなり好きで、殆ど見てるかな?
顔が好きってゆ~んじゃないんだけど
演技にハマッてます。表現の仕方・・・仕草が好きなんですね~。
うん!格好いいですよ
このドラマも好きなんですが~
私の大好き韓国ドラマベスト3に入ってる「私の名前はキムサムスン」の
撮影現場・・・最終回でのキスシーンね!
2日目に行って来ました

サムスン
韓国旅行・・・2日目。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
韓国旅行2日目。
前日サンギョプサルを食べながら次の日の計画を立てました。
韓国チングHyunjuは私たちの宿泊先からかなり家が遠く
地下鉄で1時間半くらい。
なんだか申し訳なくって^^;
私たちが地下鉄で行ける所まで行くよ~って話しをしました。
結局他の子とも合流する予定だったから
トンデムンウンドンジャンで集合!
その駅を降りて改札を出ずにホームで待つこと!
そこにjuheeとHyunjuが来ることになりました。

私たちはチャンハンピョンだから7駅目のトンデムンウンドンジャンで
降りました。

駅

更新。。。
2008年09月02日 (火) | 編集 |
韓国旅行の記録・・・
残したいのに~出来ないよ~><
記憶がどんどん薄れてく~~~~~

次は2日目・・・
ハードな一日でとても充実した日だったyo.

なるべく早く書かなきゃ

韓国旅行・・・一日目。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
韓国旅行の思い出を残しておこうと思います。

8月13日・・・とても良い天気でした。
かなり久しぶりの飛行機なので少し緊張ぎみの私でした。

旅

別れの挨拶を・・・
2008年08月19日 (火) | 編集 |
今日は大好きだった人にお別れの挨拶をしてきました。

韓国旅行
2008年08月18日 (月) | 編集 |
韓国へ

8月13日~16日の間、韓国旅行に行って来ました
空港からや行った先からブログ更新してたので・・・
ご存知のことでしょうね

3泊4日・・・驚きやハプニングもありましたが
とても楽しい旅になりました。
一緒に行ったmizuhoちゃん・・・頼りないおんにぃ~でごめんね



SM-TOWN LIVE 2008
2008年08月11日 (月) | 編集 |
渡韓まであと二日。
トランクの半分はまだ空っぽ。
衣類が入ってないのね~
これから詰めようと・・・

何をもってけばいいのかな~?
変圧器・・・220vも購入したよ~!
旦那曰く、充電って何をするん?携帯は切れたらしゃ~ないし
デジカメもそんなに撮影せ~へんやろ~って。
も~何年私と付き合ってるんだい!
いつもカメラ離さ~ずなのに。
旅行となると・・・恐ろしいほど撮影するよ~(笑)

15日のSMコンサート。
BOAも出演することになったそうな~
めちゃくちゃ嬉しいよん。
実は私・・・韓国でのBOA好きなのよ♡
楽しみが増えました

PM5:00~10:00
5時間のコンサート・・・体力もつのかな?
恐ろしや~
幸運にも座席がA-3
ありがとう~チング

ステージが何箇所かあるから、一応双眼鏡持って行きます!!

8-15sm

お金の両替・・・
韓国で両替したほうがルートがいいそうですよ~って
mizuhoちゃんが銀行の人に言われたらしく
その情報があったので・・替えずに行きます!


空港リムジンバス。
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日は「空港リムジンバス」の予約をしました。
方向音痴な私は乗り換え乗り換えで
目的地に着くのに時間がかな~りかかるのです
実際、子供の方がしっかりしてる~(笑)

往復5000円で関空まで連れてってくれるなら
それに越したことはないしね。

帰りなんて大阪から座席に座れなかったら悲惨やもんね!

昨日は韓国のお友達へのお土産を購入。
毎回ラーメンが喜ばれるので今回もラーメン大量購入。
そして以前一緒に回転寿司に行った時も
パックのお茶が凄く美味しい~って絶賛してたので
パックのお茶も買いました。
私のトランクの中って・・・半分はラーメン(笑)
帰りはE-MARTのジャージャー麺でいっぱいにして帰ってくるぞ

保険。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
ton

今日はJTBに行って海外旅行保険ってのに入ってきました。
全くそんな事頭になかったんだけど
入ってたほうがいいよ~って教えてもらい行って来ました

傷害死亡など・・・縁起悪いけど~
保険ね!一応入ってる事で安心するかな~って。
携行品損害も20万円分入って・・・4000円で掛けて来ました。

オプションで旅行変更費用っての?
もしも予定の飛行機が飛ばなかった場合の保険も
10万円入ってくる分が30円で入れるので、それもオプションで
追加しました。
30円や60円だったら、入っとかない訳がないですよね~。
もしも~の為に入っとかないと・・・

まだスーツケースの中は空っぽです。
全く準備出来てません
いつ準備するんだか

↑のサジン。
a-nationグッズのステッカー!
もったいなくて貼れません
キーホルダーも大きくて携帯ストラップにするには・・・
家の鍵に取り付けて、キーホルダーとなりました。

タオルは・・・使います



大分へいっちきた(笑)
2008年08月08日 (金) | 編集 |
7月30日から8月6日の期間
旦那の実家がある大分へ帰省の為帰ってきました。
行きは・・・四国は愛媛(八幡浜)経由でフェリーに車ごと乗り
帰りは山陽道を車で帰ってきました。

やっぱフェリーが楽ね
運転してた訳じゃないけど
船の中で2時間ゆ~くり、ごろごろ出来るんやもん。
私は船酔いしたくないので
いつも寝ることにしてます

↓は・・・行きの瀬戸大橋を通過中~♪

oita

久々に・・・
2008年07月20日 (日) | 編集 |
今日は久々にバレーボールの練習がありました。
今日はかなり暑くて体育館練習だったんだけど
かなりこたえました
マシッソッソヨ>▽<
2008年07月13日 (日) | 編集 |
昨日はお友達とゆ~~~くりお食事&お茶してきました。
集合場所は神戸は元町。
お友達がよく行くお店に連れて行ってもらいましたよ。
美味しいチゲがある~って・・・とても楽しみにしてました。

お店の名前は・・・↓ね!食後に裏口から撮影しました。

チゲ
今日は雨。。。
2008年06月19日 (木) | 編集 |
↓ビールじゃないよ(笑)
子供達が小学校からバテバテで帰ってきたので
みんなが大好きなミックスジュースを作ってあげました。
ビールみたいだけど~ジュ~スだよ
前に「みかん」なしのミックスジュースを作ってみて
好評だったので、今回も同じジュースを作りました。

実はこのジュースの中にはカルピスが入ってるの。

♪バナナ
♪パイン
♪カルピス
♪氷


なかなか~あっさりして美味しいの

ジュース
紫陽花

今日は雨でした。
先週の日曜日に実家からもらってきた紫陽花(鉢植えごと)
玄関前に置いてたんだけど~
やっぱ紫陽花って雨に打たれると綺麗だね☆:*・゜
この紫陽花は「ガクアジサイ」??だっけ?
紫陽花には色んな種類があって~
見ててあきないわ!


  1. 広告
