気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
マラソン大会に向けて。
2008年11月19日 (水) | 編集 |
12月に入ったら小学校のマラソン大会があります。
少し前から、夕方や夜になると子供達は
マラソン大会に向けての練習をしているようです。
私は夜にウィーキングに出ているので
その光景をよく見ていました。
でも我が子は練習なんてしていませんでした。
しかし
今日からちぃ姉が小学校の陸上の朝練に行きだしたので
それをきっかけに、今日から
じゅん坊も練習を始めました。
じゅん坊が練習するとなると、ちぃ姉も行く!~ってことで
3人で走りに行きました!
ってゆ~か・・・私は自転車でついて行っただけなんだけどね^^;
今日は3.5キロくらい走りました。
自転車で3.5キロも疲れるよ(笑)

二人とも頑張って走ったよ!
勿論・・・じゅん坊の方がかなり早かったんだけど
ちぃ姉も途中で休むことなく3.5キロ走りきったので拍手~~~

あれ?
我が子は3人なのに・・・
ちおりんは??

ちおりんは、夕食食べてちょっと横になったら
寝ちゃって
パパさんとお留守番してました(笑)
ちおりんもマラソン走るのにね

結果は・・・
子供達には目標があるようだけど
頑張って完走してくれたら、母は満足・感動ですよ
って言いながら・・・
ちょっとは上位を目指して欲しいと期待もしちゃったりします




今頃。。。
2008年10月14日 (火) | 編集 |
3日前から、長女ちぃ姉の目が二重になりました。
今は片方だけなんだけど・・・
昨日は微妙に両方二重・・・
12年4ヶ月の間、綺麗な一重だったのに
突然現れた二重。。。
片方の目だけ、少女マンガの様な目になってます。

この先、無くなるのかな~?
突然顔が変わったちぃ姉は
今の顔がいやだと・・・。

この先どうなるのかな~?

夢遊病。。。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
昨日はジリジリと焼け付くような暑さの一日でした
子供達は14時から小学校のプールに入るため
13時集合です!学校までの距離が遠いため
1時間前に集合で歩いていくのです。

この暑さ・・・大丈夫かな~?って心配したくらい暑かったです
お泊り>▽<
2008年05月03日 (土) | 編集 |
今日ちおりんは一人でお友達(?)のお家へお泊りです。
6年生の男の子のお家に行きました。
そのお宅は男の子2人兄弟でして~
6年生のお兄ちゃんの下に4年生の弟くんがいるのですが
ちおりんとトレードでその4年生の弟くんが我が家に来ることになったのです。
彼はじゅん坊の大親友です。

今週のこと。
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今週月曜日はちおりんの小学校入学式でした。
あいにく雨で・・・足元が悪かったのですが
なんとか無事終えることが出来ました。

次の日からは2キロ以上ある小学校までの道のりを
頑張って歩いて行っています!
ちおりんは遠い道のりを何も言わずに歩いて帰ってきたのですが
実は・・・
じゅん坊は初日・・・泣いて帰ってきたのです
重たいランドセルに長い道のり・・・
相当辛かったんですね^^;
でも、今では走って帰ってくるほど逞しくなってますよ

Wセンイル♪
2008年02月18日 (月) | 編集 |
jun

今日は2月18日♪♪
我が家のじゅん坊が9歳になりました
そしてチャンミンも同じセンイルですね~
Wでおめでたい!
これからの人生・色々あると思うけど
前向きに・・・そしてまっすぐに大きくなっていってほしいですね。
チャミナー・・・あなたはポジティブよね
今でも素敵なナムジャだわ

最近私は忙しく~自分の時間&大好きな韓国ドラマも
なかなか見る時間がなくちょっと、イライラ

でも子供の誕生日は手作りのケーキを作ってあげようと思ってたんだけど
やはり時間が無く・・・
結局・・・スポンジをスーパーで購入し
生クリームと果物を買ってデコレーションだけすることに
決めたんだけど~。。。

さ~作ろうと思ったら、じゅん坊が、「作りたい~」と台所にやってきたので
一緒に作ることにしました。
生クリームのあわ立てから、飾りつけまで~
殆どじゅん坊がやっちゃいました
本当は作ってから、ジャンジャジャ~ン!って見せてあげたかったのに
でも、自分で作ったケーキ!
とても満足して喜んでいました。

真ん中のいちごに書いたお顔
ちぃ姉・ちおりん・じゅん坊の3人の顔だそうです。
一番失敗したお顔が自分なんだって~

このケーキで、家族みんなでお祝いしました。

そうそう!
誕生日プレゼントは土曜日にグローブとボールを・・・。
今、野球がしたくてしたくてたまらないじゅん坊です!
学校から帰ったら、友達誘って野球やってます
今までゲーム三昧の毎日だったから、母としては嬉しい限りです
じゅん坊は、褒めると伸びるタイプなのだ
だからホームが綺麗! 才能あるで~
その言葉で伸びていきそうな予感
頑張れ~じゅん坊


今日から・・・
2008年02月12日 (火) | 編集 |
今日~我が家にちおりんの学習机と
ちぃ姉のベッドが届きました。
二人は朝からソワソワ・・・してて
ちぃ姉なんて小学校まで2キロ以上もある道のりを
10分ちょっとで走って帰ってきてるの~
それだけ、楽しみだったんでしょうね。

4時に配達をお願いしてたんだけど
4時半に変更してくださ~いとの電話・・・
インターフォンが鳴るの今か今か!と、待っていました。

4時20分頃に家具やさんが来てからは
家具やさんの後を付きまとう二人
気になって仕方ないのよね~

最初は学習机からの組み立て・・・
ちおりんは組み立ててる横から離れようとはしないの~。
組み立てを見てるちおりんの目は
大きく見開いて、宝箱を組み立ててもらってるような、
この大きな机に何を入れようか・・・
ワクワクが伝わってきました。

学習机の組み立てが完成すると、
次はちぃ姉のベッドの組み立てです。

家具やさんがまだいるのに、ちおりんの作業は始まりました(笑)
本当に可愛かったわ
今までカラーボックスに追いやっていた、文房具やお手紙・・・
小さなぬいぐるみに、大切な宝物(^▽^)/
大きな収納に、こそこそっと入っていました。
今からどんどんいっぱいになって行くんでしょうね~。

ちおりんの机は左のちょっとした日記にてUPしました^^。

さ~次はちぃ姉。
この子も家具やさんから離れない(笑)
今日の為に買い揃えた寝具。
って言っても、カバーなんだけど。
リロ&スティッチが好きなちぃ姉は、スティッチで揃えました。

家具やさんが帰ると同時に布団のセットを始める娘。
「こんなんが夢やったんや~
本当に嬉しそう(^▽^)/
ベッドの周りにはお気に入りのグッズ・・・ぬいぐるみをセット。

今まで夜に一人で二階に上がる事を怖がっていたちぃ姉。
我が家はお化け屋敷か!っていつも怒ってました
そんなちぃ姉はずっとお父さんと寝てたんです。
でも今日から一人で眠ることに、少しの不安と、楽しみが・・・
少し大人になった気分で、今晩を迎えるのでしょうね。

しっしっし(笑)
私は知っている。
密かにちぃ姉のベッドに潜り込もうと考えている
一人のマンネが居ることを・・・

早く明日の朝になって~感想を聞いてみたいものだぁ~



クリスマス会の為に・・・
2007年12月15日 (土) | 編集 |
12月23日はちぃ姉ちゃんが通っている
ピアノ教室のクリスマス会なんです~。
23日は㌧のペンミ~♪♪
その日はパパさんに任せてペンミに行きますけどね~(苦笑)

まだまだ下手っぴなちぃ姉ですが・・・
発表会の為に頑張って練習していたので
練習してる横でちょっと録音してみました。


chi-ne-cham

聴いてみようと勇気がある人は
キーボード左上の「Esc」で部屋の音楽消してから
再生押してね

私はピアノが弾けないので、弾ける人が羨ましく~
尊敬しちゃうんです~。
ちぃ姉~もっともっと上達して色んな曲を
弾けるようになって欲しいな~♡(*^_^*)♡


題 私の妹
2007年12月10日 (月) | 編集 |
今日のちぃ姉の宿題には、家族or兄弟についての日記を
書くことでした。
書いた日記を読んで聞かせてくれました。
ふふふっ。
ちょっと載せちゃいます(^▽^)/

題 私の妹

私の妹は、いつもはしゃいでいます。
妹は、歌を歌うのがとても大好きです。
本物っぽく歌うのが好きだそうです。
でも、あまり上手じゃありません。
妹は、今頃は流行の歌をよく歌います。
例えば、こうだくみのLAST ANGELです。
バカみたいにいつも歌っています。
妹の歌はもう聞きあきました。
少し困る妹です。



はい(笑)
ちおりんは今凄くLAST ANGELが好きで
めちゃくちゃ心を込めて、なりきって歌っています(笑)
聞き飽きた~ってㅠ.ㅠ
私はこの歌うたってるちおりんの歌声&姿が好きなのに~。
たんまに私もハモリで参加したりして~。
聞き飽きたなんていわないで~(笑)

明日この日記を先生に提出です。
採用されればクラスの新聞に掲載されちゃいます(笑)
ちなみにちぃ姉は掲載確立高いらしい~。
ははは~どうなるのかな~?
楽しみです♪

こうだくみ・・・だけじゃなく東方神起も書いたら~ね~。。。


マラソン大会
2007年12月01日 (土) | 編集 |
昨日は上二人が通う小学校のマラ㌧大会でした。
朝から本人達も気合が入っていて
少し緊張していたような~。
じゅん坊は練習のとき、いつも横っ腹が痛くなる~と言っています。
そこで、いつも横っ腹が痛くならなくて早く走っている子から
情報を入手しました(笑)
ジュンスは ずるいらしい(笑)
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は夕方ちおりんの歯医者でした。
歯医者での治療が終わり、
帰りの車の中は「LAST ANGEL」が流れています。

ちおりんはとてもこの曲を気に入っていて
ず~っとリピートです~(笑)

口ずさんじゃって~♪
凄~い!~こんなに覚えてるの~って感じでちおりんの歌声を聴いてたの。
各パートも完璧じゃないけど歌ってるし~。

何度も聴いているはずなのに、急に・・・
「順番ぬかしやん!ずるいやん!これはアカンと思うわ~!」って
少しお怒りです

何なに?何~?何がずるいん?

よく聞いてみると・・・
姉さんの♪信じてcome on tonight~
・・・この後にジュンスが♪come on tonight~
って重なって続くように歌うんだけど・・・
最初の人が最後まで歌ってないのに
待たずに歌うのはずるい!と・・・。

順番はちゃんと守らなきゃ~って(笑)

子供がLAST ANGEL♪聴くと、そんな風に思えちゃうんだね~

この曲は重なりっぱなし~なのに、その部分だけをお怒りになってたから
何だか可愛くって面白くって書いちゃいました。

・・・でも最後の方~英雄さんも、順番ぬかししてたな~(笑)


ちおりん運動会☆:*・゜
2007年10月04日 (木) | 編集 |
ちおりん

昨日はちおりんの運動会でした。
お天気もでとても良かったです(^▽^)/
でもね~><
私…かなり重症です(笑)
体が痛いの~><><+

小学校の運動会の時も撮影隊で走り回ったので
次の日こたえたんだけど~^^;

はははっ
親子競技の綱引きに参加しちゃったんですㅠ.ㅠ
七夕会
2007年07月06日 (金) | 編集 |
七夕会

今日はちおりんの保育園の七夕会に行って来ました。
毎日頑張って練習した歌やダンスの発表をしてくれたよ。
ちおりんのブーム!!!
2007年06月27日 (水) | 編集 |
最近ちおりんは何かに?取り付かれたように
お笑いのギャグ!を言います^^;

それはお笑いの人のギャグを見たからではなく…
と○ほう○ん○の○あ○ゅ○す君を見てね(笑)

我が家のHDDに入ってる番組を
TVのまん前に座り、大爆笑しながら何度も見てますくくくっ

たんぽぽの冠^^
2007年03月31日 (土) | 編集 |


今は私の実家にきてます!
田舎だからあぜ道にタンポポやつくしがいっぱい咲いてて(☆_☆)
子供達は大喜び☆
こんなにいっぱいのタンポポ見ることないもんね~!
喜ぶちおりんにタンポポで冠を作ってあげましたp(^^)q

昔を思い出して私も楽しかったよ∧∧

お返事止まってますね
ごめんなさい
帰ったら書きますねm(__)m
今日はお菓子作り♪
2007年03月18日 (日) | 編集 |
今日は子供達とクッキー作りを楽しみました♪
最初のコネコネ~までの材料の分量とかまでは
一緒に子供達としました。

その後の形つくりは、も~子供達にお任せ~~~~♪♪
とても楽しんで作ってましたよ~(笑)

最初はちぃ姉の作品♪↓
流石お姉ちゃん♡
色々工夫して作ってたな~。

20070318

お気づきですか??
道明寺クッキー(笑)
クッキー作りながら・・・大合唱ですよ(笑)(笑)
♪さようならと~君に言われると~♪
花より男子が大好きな我が家♡
かなりはまってます

道明寺^^

ちぃ姉が道明寺クッキーを作りだしたもんだから
じゅん坊も↓↓
誰かの顔を作り出しました

20070318

そして ちおりん♡
hahaha>▽<
お姉ちゃんのマネっこして道明寺を作りました。
真ん中あたりのが道明寺坊ちゃんです^^;

20070318

道明寺クッキーを作ったにも係わらず
ちおりんは類役の小栗旬くんが好きで・・・
「あの~あの~トタケケの声の人に、このクッキープレゼントするんや~」って^^;
「お母さ~ん!東京タワーに連れてって~クッキー渡したいから~」
何故か・・・東京タワーに行けば会えると思い込んでる ちおりんです。

ちなみに「トタケケ」とは、映画「どうぶつの森」の中に出てくるキャラクターで、その声をしていたのが、小栗旬くんでした^^。


じゅんレンジャー☆
2007年02月24日 (土) | 編集 |
じゅんレンジャー

じゅんレンジャー!やっと完成です

間に合ったぁ~
明日の京セラドームである関ジャニ∞のコンサート
じゅん坊は初めて生エイトを見ることになります>▽<

本人の強い希望でレンジャーの衣装を着ることになりました。
勿論、彼の大好きな安田君カラー!水色です

この日の為に私は頑張って衣装作りに励んできました。
右のちょっとした日記で少し更新はしてたんだけど^^;

ツナギは白を購入して、初めて染めてみました。
ヘルメットもオークションでアニメのキャラクターのものを購入し
ラッカースプレーでペイントしました。

今回の事で、衣類を染めること、ペイントすること…
新しい経験で、自分自身一つ出来る分野が増えたような気がします^^。
自分にとっても進歩~♪

はははっ
こんな格好をした彼…じゅん坊を見たら声をかけてやってください(笑)
きっと喜ぶと思います

では明日楽しんできますね~。


バク転♪
2007年01月21日 (日) | 編集 |
今日…と書きたいけれど…もう昨日になっちゃった^^;

我が家の「ジェじゅん坊」こと…じゅん坊7歳が
なんと!!!!!
バク転が出来るようになったんです!

今日2004/12の「ほんじゃに」を見てて、バク転をしよう~っていう
プログラムで…バク転が出来ない関ジャニ∞のメンバーが
初歩的な所から練習してたの。
その練習を見て、実際やってみたの。

とにかく体を動かす事が大好きなじゅん坊・・・
即効!やりた~い。

和室に布団ひっぱり出してきて、マット代わりに^^
私が手を添えてあげたらコツつかんだようで…
形が悪いバク転だけど、布団の上の平らな所でバク転が出来るようになりました。

本人はとても喜んで~「凄いな~ボク!!」って何度も繰り返し自分を褒めていました(笑)

でも、練習始めてすぐ、じゅん坊の足が私の口に当たりㅠ.ㅠ
口の中咬んじゃいましたㅠ.ㅠ
血が出て・・・も~痛かったぁ~><+
ほんま災難やわぁ~><

まだ怖いもの知らずのじゅん坊やから、いつか大きな怪我しないかな~って心配になってる母でした。

おわり

おわり、ちゃうちゃう~><
私、風邪ひいてるのよ~朝なんて頭痛くて起きられへんかったのに><
何でこんな体調悪い母親やのにバク転の練習つきあわされな~あかんねん!!
母はちょっとくらいじゃ~病人にはなれませんねㅠ.ㅠ

そうですよね~世間の母さ~ん



☆ハロウィン☆
2006年10月31日 (火) | 編集 |
a
今日はハロウィンなんですね~。
我が家ではな~んにもイベントなんてしてないんですけどね~。
実際子供達もハロウィンには特別執着していないようで・・・。
ちおりんの運動会♡ chiorin운동회
2006年10月19日 (木) | 編集 |
昨日はちおりんの運動会でした^^
お天気はとても良くって、運動会日和だったんだけど
も~ママは大変><+
太陽を浴びるのが辛くって、本当にバテバテの一日でした。

ちおりんはと言えば、絶好調!!!!
運動会を満喫してましたよ~。
そんな一生懸命な姿に母はビデオカメラ片手に走り回ったよ~
ダンスに駆けっこ、玉入れと本当に一生懸命!?

ダンスなんだけど、なんだか余裕のちおりん。
みんな曲の間奏とかで、1234って拍子を取りながら
待ってるんだけど・・・
そんな時、ちおりんは・・・
ちおりん♪入園式
2006年04月08日 (土) | 編集 |
ちおりん

今日はちおりんの保育園の入園式でした。
ちおりんも待ちに待ったこの日。
風はきつかったけれどお天気は良くてよかったです。
頑張れ!じゅん坊。
2006年02月24日 (金) | 編集 |
学校から帰ってきて、じゅん坊は直ぐに宿題をします。
うんうん。頑張ってるね!

ちなみに、ちぃ姉はまず遊んでから宿題に取り掛かるんです・・・。
まぁ・・・それは置いておいて。

宿題を頑張っているじゅん坊が言いました!
「宿題終わった!お母さん合ってる?」
うん?どれどれ・・・。

こどもののみもの。
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今日はちおりんとマッ○スバリューへお買い物にいきました。
入り口で止るちおりん!
そして・・・喜び!感激!興奮!そんな顔で私を見てる!

そうです!彼女は探していたものを見つけたのです!
子供達の似顔絵。
2006年02月10日 (金) | 編集 |
4年前に子供達の似顔絵を描いてもらいました。
その絵は凄く似てて、とっても気に入ってるんです。

ど根性大根ちゃん
2006年02月06日 (月) | 編集 |
お昼にきららちゃんからメールがありました。

「とく○ね」でど根性大根やってるよ~おこちゃま少し映ってたよ~」

  1. 広告
