気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミス・リプリーにハマってる最近の私。
2012年02月05日 (日) | 編集 |
かな~り久々の日記を書きます。

最近の私は仕事もボチボチ・・・頑張って、
受験生を抱えてるので、塾の送迎に追われてる感じですね。
私立の受験までカウントダウン・・・
学校ではインフルが流行ってて
とうとう我が家にも
チオのインフルからジュンへ・・・
ジュンの方は3日間高熱続きで、39.9度の時でも
仕事に行かなきゃいけなくて
実家の親にお願いしたんだけど、車の移動も辛かったようで
到着して直ぐに嘔吐しちゃいました。
今朝から平熱に戻りましたが
まだまだ体力は回復してなくて、明日、明後日で回復してほしいなと
願ってます。

受験生の長女は気力でインフルを跳ね除けてますね!


そんな私は、ミス・リプリーにはまってます。
レンタル開始の当日、早速借りてきて
可愛いユチョンを見てニヤニヤしてますwwwwwww
ゆっくりとした時間があまりないので
ゆっくり~ゆっくり大切に観てますよ^^

最近、4月採用の給食のおばちゃんの試験を受けにいき
昨日第一次の合格通知が来ました。
かなりの人数だったので
絶対駄目だと思ってたので、ちょっと驚いてます。
さて、次は面接試験です。
来週頑張ってきます。

さて今晩も「ミス・リプリー」の続きを観たいと思います。



コーヒープリンス1号店☆
2008年02月02日 (土) | 編集 |
co
11
11

このドラマ…かなりハマって見てしまいました(^▽^)/
最終回まで見終わり、2回目も…もう終盤です
そして重ねて、BSジャパンのコーヒープリンスも…
2話まで見てます
でもそっちはカットが多くて~
何回見るねん!って感じやけど

ネチネチ・ドロドロのドラマが多い中
このドラマは最終回まで楽しく~二人がラブラブで~
Myチャン…(宮の子)はどう見ても女でしょ~って
気になるところは多々あったけど~
とにかく~良かったわ

そうそう!
このドラマに日本語を綺麗に話す男の子が出てくるんだけど
私はてっきり日本人だと思ってたら・・・
韓国のナムジャでした。
6歳まで(?)日本で暮らしてたんやって~。
たまに出てくる日本語もあるから、またまた面白かった

見ながら「花ざかりの君たちへ」と重なったりもしたりて~。

そしてコンユがまた可愛いの~
役柄も良ぃんだけど…本人もね

少し前の「チョナンカン2」でのコンユ・・・
ドラマの中だけじゃなく~本人の性格もかなり好き。
ドラマでハマッてもドラマ以外の所でインタビュー受けてたり
何かの番組を見ると、思っていた性格と違ったら
す~っとお熱が下がっちゃう私なので
「チョナンカン」にコンユ出演…を知ってからは
どうなるか不安だったけど
男らしくて、真面目で・・・はなまるでした
自分はどうであれ
私は誠実で真面目な人が好きなようです

あぁ…もうこんな時間
明日は…いや…もう今日やね!
ちおりんの発表会なのにぃ~。
少しでも寝なきゃ

ではでは…ぐっな~い

これは大変!チョンジョンミョン!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
も~大変です(笑)
韓ドラ大好きっ子(?)の私が今夢中なのが↓の彼…チョンジョンミョン!
ワイルドでしょ~素敵でしょ~~

ジョンミョン

ワイルドで野生的で、一匹狼的な演技をするかと思えば
切なく悲しい目で何かを訴える・・・。
・・・かと思えば甘えん坊で可愛い演技もしちゃう彼。
ただ今、彼に夢中の私です~。
ある素敵な日♪
2007年11月28日 (水) | 編集 |
韓ドラ大好きっ子の私ですが~。
いつまで「子」でも大丈夫でしょうか~?(笑)
少し前は「宮S」のカンフにはまってて
でも私はセブン(se7en)←これで合ってる??(笑)
セブンを殆ど知らなくって~。
動いて歌っているセブン見てみても・・・
う~ん・・・やっぱりドラマのカンフが良かったのか~と納得。
でも、カンフが好きだったので、時間があれば「宮S]観てたの。

でも~。

最近観たドラマで・・・

ちょっと↓の彼が復活しちゃいました(^▽^)/

a

愛情の条件
2007年10月07日 (日) | 編集 |
愛情の条件

まだまだ韓ドラっ子の私ですけどもぉ~
最近やっと見終わったドラマ「愛情の条件」
このドラマは60話でして

はっきり言って最初は全話見る自信がありませんでした。
なんせ60話・・・60時間><

私と言えば、途中で断念したドラマが沢山ありますから

ハンガインとチソン
美男美女で外見的には飽きないかな?って^^;
主役が不細工だと~相当内容が良くないと最後まで見れないのよね~

何で60話?どんな内容なん?って思うでしょ~。
このドラマは、色んなパターンの物語があるの~。
みんな結局は繋がってるんだけど・・・
渡る世間…みたいな感じね

『愛情の条件』は人生の選択を誤った女性の物語。気軽に出会い簡単に同棲し、あっさり別れてしまう最近の若者たち。女性にとって“同棲”というものがどれほど致命的で取り返しのつかない痛みとなるか、浮気による離婚が女性の心をどれほど深く傷つけるかを描いている。

このドラマでは毎回泣いていたような?
最初にこのドラマを見た友達に今30話かな~?って話すると
ふふふっ今からもっと泣くよ~って
実際泣いたよ~><+

時間が空けばちょこちょこ再生してね~(笑)
60話だったけど~最終回に近づくにつれて
寂しい気持ちになったわㅠ.ㅠ

最後の最後は「ま~こんな終わり方も良し!かな?」って
思ったんやけども・・・
ハンガイン&チソンが主役やったんちゃ~うの??
って思ったりもしました^^;

時間が有る方~見てみるのも良いかも(^▽^)/
その代わり60時間犠牲にしちゃってください(笑)



ガラスの華
2007年09月09日 (日) | 編集 |
知り合いに「ガラスの華」のラベルを頼まれたので
作ってみました。
こんなんで良ければお使いください。

実際私~このドラマ見てたんだけど^^;
最終話だけ見てなかったの
途中で飽きちゃったってのもあったんだけど~(笑)
ダメね~私。
こんな風に中途半端に見てるドラマいっぱいあって

結果的には、たまたまお風呂に入ってるときに
ちょうど放送があったので
お風呂で半身浴しながら最終話を見たって感じです。

ガラスの華


春のワルツ
2007年04月11日 (水) | 編集 |
久々泣いたぁ~!このドラマ。
いっきに見終わりましたよ^^。
最後までパターンがなんとなく分かっていたものの^^;
泣かされました^^。
やはり私はユンソクホ監督に泣かされるようです。
ユンソクホと言えば四季シリーズですね~。
最初に見たのは「冬のソナタ」そして「秋の童話」・・・
この2作品はかなり目が腫れたような気がします。
「秋の童話」の子役時代・・・ウンソ役のグニョンちゃんが大粒の涙を流せば、私も大粒の涙を流していたような・・・><
「夏の香り」も泣いたけど、これはちょっとイライラしたかも^^;
作品にではなくて、すれ違いすぎでね^^;

そして「春のワルツ」
私は誤解・すれ違いが好きです(笑)
すれ違いすぎるとイライラするけど、程ほどにあるすれ違いは
必要かな~^^。
この作品にはスーパージュニアの・・・・
・・・・・・う~~~~ん・・・・・・・・・・
あの子・・・はははっ!
やっぱ名前が分からないや~^^;
誰かおせ~て(汗)
その子(笑)が出てました。

主役の女の子が、角度によって高岡早紀に見えるのよ~。
私だけかな~??

という訳でラベル・・・いかが??
↓こんな感じにナンバーいれてもいいかもぉ~^^。
春のワルツ

春のワルツここからどうぞ~♪

スマイルアゲイン
2007年04月11日 (水) | 編集 |
今日は大好きな韓国ドラマのラベル作りに励みました^^。
少し前に放送していた「スマイルアゲイン」を・・・。
私はよく途中で断念しちゃうんだけど
このドラマは最後まで見たよ♪
最近何本か最後まで見てるな~^^。
東方神起ばかり見てたから、韓ドラは久々なのよね~(笑)
でも以前のように徹夜してまでは見ないな~^^;

ラベル作り…私は雑で上手じゃないんだけど。
もしこんなんでも使われる方がいるならば
どうぞ~♪

スマイルアゲイン



やばいんですけどぉ~パクテイン
2006年02月22日 (水) | 編集 |
今日「乾パン先生とこんぺいとう」の最終回を見終わりました。

おっとけ~おっとけ~
私の心に住みついたパクテイン!もう離れないよ~

コンユ コンユ2
乾パン先生とこんぺいとう
2006年02月15日 (水) | 編集 |
はまった!!
これは徹夜で見れるドラマだよ~。
めっちゃ面白いし、きゅ~~~~~~んとなっちゃうし
泣けてくるんだよね~。

乾パン
王の男子 왕의남자
2006年02月13日 (月) | 編集 |
今韓国では王の男子(왕의남자)という映画が人気を集めているそうです。
韓国国民の4人に1人が見ている映画なのです。 
凄いね~!
とっても面白いので何度も見る人が多いとのこと。
ヒョンビン★百万長者の初恋
2006年02月08日 (水) | 編集 |
ヒョンビン主演の映画★百万長者の初恋(ミリオネアの初恋)

百万長者の初恋

この映画凄く見たいんですよ~。
以前から気になってて・・・。
韓国ではこの2月9日に公開なんですよね~。

台湾ドラマ★ラベンダー
2006年02月02日 (木) | 編集 |
ちおりんがインフルエンザになっちゃって、外出できない私は
台湾ドラマの薫衣草~ラベンダーを見てたの。
ラベンダー DVD-BOX
輪舞曲-ロンド-★このドラマははまっちゃう!
2006年01月29日 (日) | 編集 |
今日は、竹之内豊&チェジウの「輪舞曲-ロンド-」の2話をやっとみました。3話が楽しみ~って言ってるけど・・・
お~もう3話が始まってるし・・・。

今日は台湾ドラマ★ピーチガール
2006年01月29日 (日) | 編集 |
昨日は台湾ドラマのピーチガールを見たよ。

Caorinさん有難う!

韓国映画★潜伏勤務
2006年01月25日 (水) | 編集 |
今日はキムソナ主演の「潜伏勤務」を見ました。

冬のソナタ
2005年12月11日 (日) | 編集 |
今更ですが、私の韓流ドラマの原点は冬のソナタでした。
友人に勧められて初めて見たのがきっかけでした。
秋の童話・・・星に願いを・・・。
こんな風に韓流に染まっていきました。

気になること・・・。
2005年11月09日 (水) | 編集 |
今私は「アイルランド」「ローズマリー」この二つのドラマを見ています。

・・・でちょっと気になった事が・・・

ちょうど二つのドラマで共通する場面が出てきました。

  1. 広告
