気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいお家(^▽^)/
2008年04月18日 (金) | 編集 |
我が家に昨年やってきた、ハムスターのくるみ
種類はジャンガリアン。
ハムスターの中でも小さい方なんですが~。
今は我が家にやってきた時から比べると2倍になってるなぁ~

そんな「くるみ」が小さな家の中で窮屈でかわいそう~
ちぃ姉から大きなゲージを買って買って~!攻撃
何が小さいねん!十分広いやんって
何度か反対してたんだけど
少し前にゲージの一部分が割れちゃった~という事で
大きなゲージを買うはめに

一昨日購入しました
今日は大きなになったので
ハムちゃんを撮影してみました。
以前より大きくなったでしょ~

だ~らだら撮影してるので
興味のある方~どうぞ
どうなるかな?(笑)
2007年10月15日 (月) | 編集 |
kurumi

昨日我が家にやってきた「くるみ」ですが~
実は早速ちぃ姉さん、くるみに咬まれちゃって
今日は手のひらに乗せることを怖がっています。

実際私も今日4回咬まれましたってゆ~か
まだちっちゃいので、ガリッとちょっとかじる感じかな~?
でもちょっと痛いよ

でもでも~くるみも少しずつだけど
人間に慣れてきたのかな?
最初手を出しても近づいてこなかったのに
手に寄ってくるようになりました
クンクン・・・
匂いを嗅いでるのかな~??
可愛いや~ん
・・・って思ったのもつかの間
「ガリッ!」
痛いし
こんちくしょうめ!!

でも~悔しいけど~ぼちぼち慣らしていきます

ちぃ姉は1度咬まれて、手が出せないでいるのに
さっき~ちおりんガリッて一回やられたにも係わらず
「くるみ~~~~ん」って
必死で遊ぼうとしています~。

「咬まれても痛くないもん!可愛いも~~~ん
ほんま我が家の最強マンネだわ


新しい家族♪
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日我が家に新しい家族がやってきました。
その子の名前はハムスターの「くるみ」ちゃんです
くるみちゃんと言っても雄なんだけど~^^;

ジャンガリアンという種類だそうです。

先週ホームセンターに行った時、ちぃ姉が一目ぼれした
ジャンガリアン!
実は4年も5年も前から、飼いたい!と言ってたんだけど
その時はちおりんも小さかったし~
「我が家のペットはちおりん!」ってず~っと言ってたの(笑)

でもちおりんも少し大きくなったし、やっとパパさんの許可が出たって訳です。
喜んだちぃ姉は学校の図書館から「ハムスターの飼い方」の本を
借りてきて~ずっと勉強してたわ。

今日は朝一番でホームセンターに行き、(本当は夕方に買いに行くほうがいいのだけど…朝はまだ眠っているそうで、夕方活発になるから、元気なハムスターを選ぶには夕方が良いそうです)
まだ、眠そうで固まっているハムスターの中から
ちぃ姉は「この子!」って即効決めていました。

午前中我が家に来たと思えば・・・
午後からは何故か近所のお友達のえじきに・・・^^;
籠の周りには6人の子供達。
ハムスターはきっと
「そんなに珍しそうに見ないでほしいのだ!恥ずかしいのだ!」
って思ってるはず。

明日ちぃ姉が学校に行っている間に、ちょいと抜け出して
近所のハムちゃん仲間で集ってるかもよ~(笑)
今日は向かいの「ミルクちゃん」とご挨拶したからね!
どんどんお友達増えていくかな~??

ちなみに私…ちぃ姉が名づけた「くるみ」よりも
ジャンガリアンという種類なので
「ジャンガリ君」と呼んでしまいます(笑)

私はこのハムちゃんを飼いたかったなぁ~

  1. 広告
